zen & 減食 & 呼吸法 2泊3日 in 石垣島 虹の豆

秋分の日を経過し10月より毎月虹の豆プレゼンツ瞑想会を企画しました。
毎月、新月と満月🌕の2泊3日思考と行動の断捨離、瞑想三昧をいたします。

皆様はビパサナ瞑想に行かれたことはありますか?
元はと言えばブッダが悟りを開く過程で見つけたメソッドです。
今はゴエンカという方が世界中にその施設を運営しています。
10日間誰とも話さず、文字も見ない、もちろん書かない、ネットや携帯ともサヨナラ。
1日2回の菜食、それ以外の時間は瞑想をし続ける。
そこで何を得るかは面白いくらい人それぞれ、中には体の具合が良くなる人もいるが、ここは病気を治すということが目的ではないと講和にて説明を受ける。
そういうことは結果として起きるが目的はそれでないという。
私は初めて経験した感想は静寂の心地よさだった。
日頃私たちは多くを考え、その考えを具現化しようと忙しい。
ビパサナ瞑想は思想、思考の断捨離 気を使ったり社会的にいい人でいようという縛りから完全に外れたコミュニティー生活がそこにはある。
言葉で説明し難い経験をできることは間違いない。
しかし、座禅をしたこともない、ヨガもしたことがない、断食もしたことがない、という方がいきなり行くと不快感ばかりで苦しみだけで終わってしまうかもしれない。
この10日間で素晴らしいものを得るためには少しの経験が必要であると思います。
そこで、ピパサナ目指して皆さまの経験値を増やすためにも虹の豆におきましてリトリート企画することにいたしました。
毎月2回新月と満月の2泊3日
大まかなスケジュールも乗せておきますので参考にしてください。

1日目          虹の豆 チェックイン
                   レクチャー
                  水の浄化 (海もしくは滝)                       2日目    ヨガ メディテーション
                  呼吸法                                                                朝食
                  食事瞑想                                                            アーシング  トレッキング
                  メディテーション                                              海
                  就寝                                                                  メディテーション
                                                                                           食事瞑想
3日目   太陽礼拝
            メディテーション
            シェアリング
            終了

大まかな予定です、天候などもありますのでスケジュールを変更することもありです。
金額は2泊3日¥33000にてお迎えからお見送りまでの間はこちらで全てまかないます。
航空運賃は含まれておりません。
Face book の虹の豆でも詳細を乗せてありますのでご参考にされてください。
お問い合わせは
ikuemiroku@yahoo.co.jp

10月のスケジュール
 満月はお休みで新月からスタートします。
26〜28

11月        満月   10〜12
               新月    24〜26
12月       満月   11〜13
              新月    25〜27


          

0コメント

  • 1000 / 1000