月指の指    大麻の法改正への署名のお願い

私が大麻の法律はおかしいと気がついたのは2005年の頃の事。
それ以前は、逮捕後私を心配してくれている方々が私に寄せる思いと同じ事を大麻を使用していた友人に伝えたこともありました。
国が決めた事なんだから間違っているのはあなたの方。
快楽を求めてそんなものに手を出すのは弱い人間。
体を蝕む危険なもの。
だからダメ絶対。
そして私は逮捕時、人権は守られるべきという法の平等下でも平等扱いをしていただけなくワイドショーという場にて祭り上げられた。
ワイドショーは視聴率を稼ぎたいわけですし、真実が表に出ると不都合な人たちからの支援を受け物語を都合よく書き換えるということなどもある。
こんな話をすれば以前は言い訳ばかりでほんと可哀想な人になってしまったわね!やっぱり大麻は危険!
「この人本当、大麻で頭がおかしくなったのね」と完全社会からスポイルされていただろう。
しかし、私たちはウェブという新しい知能、コミニュケーションツールを手に入れた。
これは本当に人類の進化を加速させていると思う。
今のところ何かテーマが上がれば正否や好き嫌いという分断を産んで混沌を産んでいるけれど、新しい道具でイロイロ学習中でもある。
一人一人が情報発信者としての責任を負わされ、時には痛い目に遭いながら情報発信について学んでいるだろう。
ほぼほぼ人は自分に都合のいいことしか言わない、載せない。
ましてやマスメディアといば規模が違う、そしてこれは一企業であるからしてお金をくれる人に有意な報道をするのは当たり前でそれを悪とすることはお門違いなことにも気がついている。
ところが、突然やってきたコロナ騒動は社会の歯車をいきなり狂わせてしまった。問題は問題が起きた当事者のもので他者には痛みは理解できない。
コロナは世界の人が同じ問題を突きつけられその後の対応についてイロイロ見せられている。
政府とは?メデイアとは?システムとは?医療とは?今までと違う世界に突然変わったことに戸惑っていらっしゃると思います。
今までは何かに成功するかしないか⁉︎どれだけ豊かな生活ができるか⁉︎ということが優先順の頭にくることであったかもしれないけれど、今はこの困難の被害者にならないようどう生き残るかということが最も大切なことになってきた、自分の身に降りかかることでなければ人は情熱を向けられない。
そんな折弁護士の亀石倫子さんが立ち上がってくれた。
私が大麻の本を出版したのが2014年、参院選に出たのが2016年。
やっとここまで来たかという感じがしています。
この問題に意見を述べていた先人に比べればなんと短い時間で変化を見ているということだと思います。
戦後書き換えられたこの70年という時間は人間の歴史から見たらほんの一瞬のことであるかもしれない。
しかし個人の人生においてはどれほど苦渋に満ちた時間であっただろう。
もちろんそれは自責、理由はどうあれ法律違反は違反。
そして私の苦しみは私のカルマ。
でもこれだけはわかって欲しい大麻の有効利用は本当皆様にとってクオリティー高い毎日がおくれるという思いが強いということ。
真に理解ができていないとこのことはわからないと思うのでここはしつこく言いませんが、皆さんが妄想する快楽とは別物だということはお伝えしておきましょう。
もし日本がすでに大麻の有効利用を取り入れたとしたら、このコロナの時代に恩恵を受けられた人は少なくないでしょう。
それなのに今この時点で使用罪を導入しようということを考えている人の気持ちがしれません。相当の無知か相当の策士ですね!
科学的根拠については是非こちらのサイトを見て欲しいと思います

GREEN ZONE JAPAN

2021 年 1月 13日、厚労省が大麻取締法に新たに使用罪を加えることが検討されているという報道がありました。 https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210113/amp/k100128 […]2021 年 1月 13日、厚労省が大麻取締法に新たに使用罪を加えることが検討されているという報道がありました。 https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210113/amp/k100128 […]強迫性障害(OCD:Obsessive Compulsive Disorder の略)とは、自分の意思に反して、不合理な考えやイメージが頭に繰り返し浮かんできて、それを振り払おうと同じ行動を繰り返してしまう病気です。手を […]この1年で大きな盛り上がりを見せる CBD 業界。市場の過熱に伴い、様々な企業が参入しています。残念ながら、中には問題のある製品を流通させる企業も出てきているようです。西新宿に本社を置く MEGALOPOLIS株式会社が […]大麻の合法化によって医療用麻薬の処方量が低下することは、合衆国の複数の州で確認されていますが、イタリアではより幅広い医薬品の大麻への置き換えが報告されています。 https://www.sciencedirect.com […]11月21日を皮切りに、ZOOM を使ったオンライン上映会を開催中の『CBD Nation』。ご覧になった方は、医療大麻のことを知らない家族や友だちにも観て欲しい、と思われた方が多いのではないでしょうか。 また、情報満載 […]

GREEN ZONE JAPAN

亀石倫子さんが今皆様からの署名を募っています。
是非一人でも多くの方が興味を持ち賛同してくださることをお願いします。
Twitterなどでは私は非常に不躾な表現をしていますが多くの方の気を引き炎上などを期待してのことでもありますのでここで日頃の無礼をお詫びしておきたいと思います。
言霊とかいいながらわかってない人ね!などと思う方もいらっるしゃると思いますがこの熱い思いは日本の皆さがこの人権侵害に苦しめられる状況から1日も早く自由になればいいなという思いであることご理解していただけたら嬉しいです。
今日のタイトル月指の指というのは仏教の教えで、月のあるところを教えてようとして、指で月を指し示すと、愚かな者はただ指だけを見て、肝心の月には目もくれずに指についてあれこれ思うというお話。
高樹沙耶がどうであるかということより是非大麻につい調べ考察していただければ私の愚行にも光明が差します。
どうかよろしくお願いいたします。

高樹沙耶 虹の豆 日記

0コメント

  • 1000 / 1000